2009年01月12日

琉神マブヤー

最近、日本全国で県産ヒーローものが流行っているようである。

ウチナンチュ(沖縄人)なら、絶対に黙っていられないと思っていたところ・・・やはり・・・

こんなヒーローが、昨年10月から地元沖縄のTV「琉球放送」に登場し、沖縄の子供たちの間で人気を博しているらしい!



この手の県産モノといえば、沖縄には、すでに 「ゴーヤーマン」 というキャラが存在する。

しかし、このニライカナイからやってきた魂の戦士 琉神マブヤー は、それとは明らかに違う本格的ヒーローなのだ!

こういったヒーローものは、地産地消に留まらず、世界の平和を守るためにもメジャーデビューして欲しいと思う。ww


同じカテゴリー(沖縄)の記事
ここに居ます
ここに居ます(2010-10-23 11:13)

ここに居ます
ここに居ます(2010-09-24 12:13)

レコ発ライヴ!本番
レコ発ライヴ!本番(2010-08-04 23:36)

レコ発ライヴ!1
レコ発ライヴ!1 (2010-07-31 11:45)

自虐ネタ!
自虐ネタ!(2010-06-09 00:06)


Posted by K-chan at 01:14│Comments(14)沖縄
この記事へのコメント
おはようございます♪

笑いながら見れるヒーローもの、あんま無いっすもんねw

これ大好きです♪

池っちも考えてたんすよ。

沖縄のヒーロー

『人造人間 コチンダー』

どーっすか?

東風平を守るスーパーヒーロー。

東風平のみで活躍するスーパーヒーロー。

東風平以外は目もくれないスーパーヒーロー(爆
Posted by 池っち at 2009年01月12日 10:44
おはようございます。

これ観たいのですけれど東京では無理ですね。

改造人間青パンマンはどうでしょうw
Posted by クライテン2号 at 2009年01月12日 10:51
おはー

以前も出したネタですが、

「科学忍者隊顔射マン」とか面白そうぢゃないですかw

月島に於ける王子はまさに改造人間青パンマンでしたよ(爆)
Posted by paradice_surfer at 2009年01月12日 11:02
>池っちさん

>『人造人間 コチンダー』

オモロイっすね!ww

『人造人間 チャターン』 てのも、どーでそ!(爆)

ハンビータウンの守護神フリーマの忠実な戦士なんでそ!(爆々)
Posted by K-chan at 2009年01月12日 11:44
>王子

>改造人間青パンマンはどうでしょうw

そのヒーローは、年に一度、残波岬に出没するらしいっすよ!(爆)
Posted by K-chan at 2009年01月12日 11:46
>Pさん

>「科学忍者隊顔射マン」とか面白そうぢゃないですかw

そのヒーローの秘密基地は、古波蔵の南の漫湖の底にあるんデソ・・・(爆)
Posted by K-chan at 2009年01月12日 11:51
コラ、毛ちゃん

漫湖と呼び捨てにせず、「お」を付けて丁寧に言いなさい(爆)
Posted by paradice_surfer at 2009年01月13日 08:31
>Pさん

なんでも丁寧に「お」をつければいいってモンジャないっすよ!(爆)

おやぢ連合が「おおやぢ連合」になるし・・・(爆)
Posted by K-chan at 2009年01月13日 08:48
ちわぁ~

琉神マブヤーってか?w

マブヤーを守るために立ち上げれい!

最近こういった「○○マン」っていうのが多いなぁ~
Posted by かねやん at 2009年01月13日 09:12
>かねやん

おはようさんです!

池ちゃんとこが大変なことになってますがな!(爆)
Posted by K-chan at 2009年01月13日 09:15
ちわ~
コメント、レスにウケる~ww
Posted by とんとんみーのりのり at 2009年01月13日 13:19
>とんとんみーのりのりさん

このお題は、仮面ライダーやゴレンジャー世代の方々の壺にハマったようデソ!(爆)

じつは、ワタスこそ前出のハンビータウン守護神「フリーマ」の忠実な戦士「新造人間チャターン」の仮の姿なのだ!(爆々)
Posted by K-chan at 2009年01月13日 14:48
昨日、離任式の後先生方の送別会で、保護者の余興で
琉神マブヤーの歌で踊りました~…
動きやキレが…(笑)
Posted by motobu-37 at 2009年03月28日 09:43
ども~!

先日は、突然にもかかわらず、ゆんたくしてくれて、ありがとーございまスタ!

あとは、届くのを待つばかりデソ!(謎爆)

>琉神マブヤーの歌で踊りました~…
動きやキレが…(笑)

まだまだ若いノニ!(爆)
Posted by K-chanK-chan at 2009年03月29日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。